よくある質問

  • 製品について
  • 購入について
どんな水でも精製水(純水)になりますか?
水道水質基準にカートリッジを制作しています。不適な水を使用すると、ろ過が十分に行えない場合がありますので、原水は水道水をご使用下さい。
精製水(純水)はどのくらい作れるの?
原水の水質により異なりますが、カートリッジ1個で約350Lの精製水(純水)が採水できます。
精製水(純水)が出来るまでの時間は?
約4分間となりますが、ご使用の地域の水質によって若干の違いがあります。
本体のお手入れ方法は?
水拭きによるお手入れを行って下さい。洗剤や薬品等を使用されますと本体やカートリッジが劣化し、故障や破損の原因となります。
初めて使用する時は?
最初のご使用またはカートリッジ交換後は、充填されているろ過材(イオン交換樹脂)由来の色や臭いが出ますので、カップ1回分(約1,500mL)の初期洗浄を行って下さい。
カートリッジ交換のタイミングは?
カートリッジの性能は、精製水チェッカーにより適宜チェックを行って下さい。ご使用されなかった場合でも、開封後は6ヵ月を目安に新しいカートリッジと交換して下さい。
カートリッジの使用期限は?
開封後は6ヵ月を目安に新しいカートリッジと交換して下さい。
カートリッジの中には何が入っているの?
純水用のイオン交換樹脂が入っており、水の中のイオン成分を除去して純水にする働きがあります。
カートリッジは1種類ですか?
純水用の1種類となります。
使い終わったカートリッジは?
カートリッジは樹脂製品です。各自治体等の基準に基づきプラスチックとして廃棄して下さい。
チェッカーの使い方は?
採水容器に精製水(純水)を検水ライン(30cc)まで採取し、精製水チェッカーを1滴入れ静かに撹拌して下さい。着色したサンプリング水と色見表を比較し、交換目安の色になったら手順に従ってカートリッジを交換して下さい。
長期間使用しない場合は?
本体を乾燥させた状態で、直射日光の当たらない場所で保管して下さい。
商品の保証はありますか?
ございます。取扱説明書の注意事項に従った正常な状態で故障した場合に、お買い上げ日より1年間であれば無料修理いたします。
カートリッジの交換時期をお知らせしてもらえますか?
カートリッジの交換時期は、6ヵ月毎やお客様のご使用頻度に合わせてメールにて配信させていただいております。
製品は国産品ですか?
国産品です。製造は熊本県内にて行っております。
商品のサンプルを下さい。
申し訳ございませんが、商品サンプルのご提供は行っておりません。
商品について詳しく聞きたいのですが?
ご不明な点は、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。
精製水(純水)と蒸留水の違いは何ですか?
水を沸騰させて水蒸気にし、その水蒸気を冷却して水に戻したものを蒸留水と呼びます。蒸留水も精製水の一種ですが、一般的には製法に関係なく、導電率1μS/cm以下の純度(純水)を精製水と呼びます。
精製水(純水)は飲用できるのですか?
ピュアメーカーにより採水された精製水(純水)は飲料用ではありません。口に入れたり飲んだりしないで下さい。
精製水(純水)の使用期限は?
ピュアメーカーで精製した精製水(純水)には殺菌剤が含まれておりませんので、非常に腐敗しやすい水となっております。採水後は24時間以内に使用して下さい。
注文方法を教えて下さい。
インターネットによるご注文の他、FAXやお電話によるご注文も受け付けております。FAXでのご注文の場合、専用の注文用紙にご記入いただき、送信して下さい。
注文の受付時間は何時までですか?
メール・FAXでは24時間、お電話でのご注文の場合は平日の9時〜17時まで受け付けております。
大口購入したいので、お見積りを頂けませんか?
お見積書のご提出も可能です。お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。
定期購入やまとめ買い、ポイントサービス等の割引はありますか?
ございます。ご注文時にサービスのご利用内容について、選択いただけます。
個人情報を入力するため、セキュリティが心配です。
当ショップは、株式会社フューチャーショップが提供するオンラインショップサーバーを利用しています。送信フォームは、サーバーとお客様がご利用のパソコンとの通信を暗号化保護し、入力する際の情報を覗き見されないSSL(Secure Sockets Layer)対応です。重要なクレジットカード情報は、株式会社フューチャーコマースが運営する決済サーバーにSSLで暗号化された状態で送信され、認証完了次第削除されます。弊社管理のパソコン等には一切残りません。
初回の注文から定期購入は可能ですか?
可能です。ホームページ内よりご希望の商品をお選びいただき、定期購入のページから、ご注文下さい。
定期購入の数量やお届けサイクル、配達日の変更は可能ですか?
定期購入の内容変更は、次回の商品お届け予定日の3日前までに、お客様サポートセンターまでお電話下さい。
定期購入の配達時間指定はできますか?
可能です。ご注文時に「配達時間指定欄」でご指定下さい。配達時間のご変更はお客様サポートセンターまでお電話下さい。
定期購入の支払方法の変更はできますか?
可能です。支払方法のご変更はお客様サポートセンターまでお電話下さい。
定期購入中の商品を追加で購入する場合、定期購入価格で買えますか?
可能です。ホームページ内よりご希望の商品をお選びいただき、通常購入にてご注文頂ければ当社にて金額を修正して処理いたします。
定期購入をやめて通常購入にしたいのですが?
お電話にて変更が可能です。定期購入商品の次回お届け予定日の3日前までに、お客様サポートセンターまでお電話下さい。(フリーダイヤル0120-724-729:平日9~17時)ご連絡後はホームページ内より、都度ご希望の商品をご購入下さい。
通常購入から定期購入にしたいのですが?
ご希望の商品をお選びいただき、定期購入のページからご注文いただきますと、次回から定期的に商品をお届けいたします。
定期購入の中止は簡単にできますか?
お電話にて中止が可能です。定期購入商品の次回お届け予定日の3日前までに、お客様サポートセンターまでお電話下さい。(フリーダイヤル0120-724-729:平日9~17時)
支払い方法を教えて下さい。
銀行振込のほか、クレジットカード決済、代金引換、コンビニエンスストア決済がご利用できます。なお、郵便局でのお支払いはできません。
銀行振込の場合の振込先を教えて下さい。
銀行振込によるお支払いは、ご請求書に記載してある指定の振込先へお願いいたします。
振り込み手数料はどちらが負担するのですか?
振込手数料はお客様にご負担頂いております。予めご了承下さい。
手形や小切手は使えますか?
原則お断りいたしておりますが、お取引条件によってはご対応いたします。お気軽にご相談下さい。
領収書が欲しいのですが?
銀行振込のお客様は振込控えをもって、代金引換のお客様は当社指定の配送業者が引き換え時にお渡しする品代金領収書をもって公的領収書とさせて頂きます。クレジットカードにて支払い頂きましたお客様は、各カード会社より発行されるご利用明細をもって代えさせて頂いております。当社発行の領収書をご希望の場合は、お問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお問い合わせ下さい。
商品はいつ発送されるのですか?
平日16時までのご注文は、大口注文を除き当日の出荷となります。16時以降及び当社休業日の場合は、翌営業日の出荷となります。
商品はどこから出荷されますか?
製造地である熊本県内からの出荷となります。
商品はいつ届きますか?
九州地区から中国地区までは翌日、関西地区から東北地区までは翌々日となります。北海道、沖縄、離島は3日後以降のお届けとなります。(天候や交通状況などによって変動する場合がございます。)
配送方法を教えて下さい。
佐川急便または久留米運送による宅配便(混載便)での配達となります。沖縄及び離島は、ゆうパックによる配達となる場合があります。
指定した日時に届けてほしいのですが?
配達日時の指定も可能です。ご注文時に入力項目がございますので、ご希望の日時をご指定下さい。
納品書が欲しいのですが?
納品書は商品に同梱して発送しております。
送料を教えて下さい。
全国一律で税別500円となります。合計金額10,000円以上で送料無料となります。
沖縄や離島への送料はいくらになりますか?
沖縄や離島への送料は税別1,500円となります。
送り先が複数あるのですが?
1回のご注文で指定できる送り先は1箇所となります。送り先が複数ある場合、送り先毎にご注文をお願いいたします。
送り状番号を教えて下さい。
送り状番号は、発送手配の完了後にお送りする【配送通知メール】に記載しております。
商品が届かないのですが?
配送通知メールを受信後、5日以上経過しても商品が届かない場合は、配達時のご不在などで配送業者が持ち帰っている場合があります。お問い合わせ番号をご準備され、当社もしくは配送業者へご連絡下さい。
返品は可能ですか?
規定の条件を満たしている場合は返品が可能です。詳しくはご利用ガイドをご覧下さい。
返品の手続きはどうすればいいのですか?
まずは、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。返品手続きのご説明を差し上げます。
どこに返送すればいいのですか?
全ての商品の返送先は当社宛てとなります。詳しくはご利用ガイドをご覧下さい。
届いた商品が破損しています。
到着した商品に破損等がございましたら、お手数ですが速やかに当社までお申し付け下さい。
注文した商品と異なった商品が届きました。
到着した商品が異なっていた場合、お手数ですが速やかに当社までお申し付け下さい。
返品にかかる送料や手数料はどちらが負担するの?
当社の不備によるご返品は当社負担(着払い)、お客様都合による場合はお客様負担(元払い)となります。ご返金にかかる手数料が発生する場合も、当社の不備による場合は当社負担、お客様都合による場合はお客様負担とさせていただきます。
返品した場合、代金はいつどのようにして戻ってくるのですか?
商品が当社へ到着後、所定の手続きが完了した後に速やかにご返金いたします。詳しくはご利用ガイドをご覧下さい。

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